渋谷センター街にて
大名行列企画を行いました。

2017年2月24日、東京都渋谷区センター街にて、外国人観光客と触れ合いながら、
街の清掃をする「大名行列」企画を行いました。

今後は、外国人観光客と触れ合い、街の清掃をするだけでなく、SAMURAI GIRLSが“インバウンドの救世主”として、その街の魅力をPRしながら街を行進していく活動を行っていく予定です。
今回初めて「大名行列」企画を行ってみてわかったことは、やはり、世界的にみて「日本といえば侍」のイメージが定着しているため、甲冑や、兜とセーラー服姿の女の子たちが、複数人で街を行進する様子は外国人の皆様にはとても反応が良く、足をとめて声をかけてくださったり、写真を一緒に撮ってくださったり、兜をかぶってくださったり、と興味津々で触れ合ってくれることでした。
私たちSAMURAI GIRLSの存在によって、外国人観光客がその街に集まり、全国の街が活性化してくれたらな、と強く感じる機会になりました。
ちなみに、SAMURAI GIRLSのメンバーには、外国語を話せるメンバーもいるため、外国人観光客とのコミュニケーションもスムーズですし、大名行列の様子を撮影した映像をHPで公開することで、海外に向けて街の魅力を発信し続けることも可能です。

この記事で「大名行列企画」に興味を持ってくださった自治体、インバウンド団体、街の商店街などの皆様は、お問合わせフォームより、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

全国どこへでも大名行列をしに行かせていただきます。
大名行列を行う人数はご相談させていただき、決めることが可能です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


【大名行列 活動概要】
・あなたの街を甲冑、若しくは兜とセーラー服姿の女の子たちが行進し、
 外国人の皆様に「街の魅力をPR」します。
・外国語が堪能なメンバーもおりますので、外国人の皆様とのコミュニケーションもスムーズです。
・その様子を撮影した映像をHPで公開することにより、海外向けに継続的なPRも可能。
(SAMURAI GIRLSの発信力によって、多くの外国人に情報を届けることができます。)
・大名行列を行う女の子たちの人数はご相談で決めることが可能です。

あなたの街の魅力を世界へ。
私たちSAMURAI GIRLSがインバウンド請負人として、
あなたの街の魅力を発信していきます。

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。